2018-09

紹介

ロボットを使ったプログラミング体験(「ITの魅力」発信:上吉影小学校)

平成30年9月26日、小美玉市立上吉影小学校の5年生・6年生を対象にロボットを使ったプログラミング体験(「ITの魅力」発信)を実施しました。 6年生は、写真屋さんが来ており、卒業アルバムの写真にもなったのかな。 楽しくプログラミング体験をし...
イベント

「いばらきものづくりフェア2018(お仕事体験)」の参加受付は終了しました

キッズマイスター(お仕事体験)は9月24日に締め切り、参加者を確定させて頂きました。当選された方には、10月4日以降に参加証が郵送されます。残念ながら落選された方には、メールにて通知いたします。この度は多くの皆様からお申込みを頂きました。あ...
イベント

いばらきものづくりフェア2018のボランティア募集

いばらきものづくりフェア2018の開催にあたり、ボランティアとして活動してくれる方を募集しています。
イベント

「いばらきものづくりフェア2018」の参加者を募集しています

「いばらきものづくりフェア」の参加者を募集しています。
業務

平成30年度「好事例発表及び意見交換会」は終了しました。参加ありがとうございました。

「生産性・品質向上のためのIT活用の現状とものづくりマイスターの活用に係る好事例発表及び意見交換会」は、平成30年9月13日、フェリヴェールサンシャイン(水戸市白梅2-3-86)で実施しました。 参加頂き、ありがとうございました。
紹介

電気溶接のマイスター指導(丸善電機工業(株))

丸善電機工業(株)で、ものづくりマイスター制度を活用して頂き、資格取得を目指し、溶接の基礎から実技指導を行っています。 機械加工と違って、溶接の光を見ないように注意が必要です。
イベント

「いばらきものづくりフェア2018」キッズマイスター(おしごと体験)の参加申込みを開始します

10月13日(土)・14日(日)「いばらきものづくりフェア・キッズマイスター(おしごと体験)」の参加申込みを開始します。 申込みはこちらから
PAGE TOP