2018-12

紹介

電子機器組立て、ものづくりマイスター指導(勝田工業高等学校)

茨城県立勝田工業高等学校にて、電子機器組立て3級の技能検定資格取得を目指し、ものづくりマイスターが指導を行っています。 プリント基板への部品実装、はんだ付け、電線の被覆剝き作業など、マイスターに指導頂いた手順を守って、確実な作業方法を理解し...
紹介

普通旋盤、ものづくりマイスター指導(常陸大宮高等学校)

茨城県立常陸大宮高等学校にて、機械加工(普通旋盤)3級の技能検定資格取得を目指し、ものづくりマイスターが指導を行っています。 休日、冬休みに学校で加工実習を行なっており、怪我しないように練習頑張ってください。
紹介

ロボットを使ったプログラミング体験(「ITの魅力」発信:西小沢小学校)

平成30年12月19日、常陸太田市立西小沢小学校の4、5、6年生を対象にロボットプログラミング体験(「ITの魅力」発信)を実施しました。 4年生、5年生は少人数だったこともあり、各自がタブレットを常時使用でき、作ったプログラムを全員発表する...
紹介

機械検査、ものづくりマイスター指導(勝田工業高等学校)

茨城県立勝田工業高等学校にて、機械検査ものづくりマイスターの指導で、3級技能検定資格取得を目指した指導を行っています。 休日に意欲的に技能向上に取り組んでおり、良い結果がでることを期待してます。
紹介

溶接、ものづくりマイスター指導(勝田工業高等学校)

茨城県立勝田工業高等学校で、茨城県溶接協会のものづくりマイスターにご協力頂き、ものづくりマイスターの指導で、溶接技能向上を行い、資格取得を目指した指導を行っています。 休日に意欲的に技能向上に取り組んでおり、良い結果がでることを期待してます...
PAGE TOP