2019-07

紹介

オフィスソフトウェア・ソリューション事例の紹介(IT指導事例の紹介)

有限会社 旭電機製作所(水戸市)様に、ITマスターを派遣し、EXCEL(VBA)や、Microsoft Visual Basicを中心としたIT指導を行っています。 社内用ツールソフト等を例題に活用し、Visual Basic環境やプログラ...
紹介

機械加工(フライス盤3級)の紹介(高校生が技能をマイスターに学ぶ)

茨城県立勝田工業高等学校で機械加工(フライス盤)の技能向上指導のため、フライス盤3級の技能検定課題の過去問を活用した「ものづくりマイスター派遣」を行っています。 8月上旬に実施される技能検定の実技試験を目指し、土曜日や夏季休暇に指導を受け、...
紹介

機械加工(普通旋盤3級)の紹介(高校生が技能をマイスターに学ぶ)

茨城県立勝田工業高等学校で機械加工(旋盤)の技能向上指導のため、普通旋盤3級の技能検定課題の過去問を活用した「ものづくりマイスター派遣」を行っています。 8月上旬に実施される技能検定の実技試験を目指し、土曜日や夏季休暇に指導を受け、技能の向...
紹介

プログラミング体験(笠間市立みなみ学園義務教育学校)の紹介 (「ITの魅力」発信)

令和元年7月11日、笠間市立みなみ学園義務教育学校の4、5年生を対象に、ITマスターが指導を行い、ロボットを使ったプログラミング体験(「ITの魅力」発信)を実施しました。学校のタブレットも準備して頂き、児童1人に1台のタブレットの環境で、プ...
イベント

「めざせ!キッズマイスター2019」の受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうござました。

「めざせ!キッズマイスター2019」の受付は、7月4日9時で終了しました。たくさんのご応募ありがとうござました。 当選者には「参加証」を郵送します。 残念ながら落選された場合は、お申し込みの際に登録されたメールアドレス宛に通知します。
PAGE TOP